記事一覧

トップ > 2022年02月08日

なぜこんなに群がるの

ファイル 280-1.jpgファイル 280-2.jpgファイル 280-3.jpgファイル 280-4.jpgファイル 280-5.jpg

なぜこんなに群がるの!。
昨日は25cmほどの積雪がありました。今年は寒い日が続くとあつて
積雪も多いようです、日課の散歩は山(太閤ヶ平)には行けないので
市内を散歩してそろそろ我が家に帰り着く頃でした。薄暗い空の電線にカラスではない大きな鳥、鳶だと思うが7匹以上止まっていました。
地上は雪で獲物が見えない(居ない)状態なので鳥もさぞ困っていることでしょう。それにしても珍しいことです、同じ電線に7匹以上も群がるなんて。そこで何時も持ち歩いているソニーのカメラで撮ったのがこの写真です。

プロフィール

過去ログ