記事一覧

トップ > 2014年12月20日

11月末に購入したパソコンに手こずる

ファイル 165-1.jpg

11月末に購入したパソコンに手こずる。

古いサーバーパソコンが故障したためWindows7の36bitミニディスクトップを安いと思って購入しましたが、「UnitCom」と言うあまり聞いたことのない代物でした。サーバーソフトのアパッチやパールをインストールして運用したのは良かったのですがデータ発信が何故か多く、ブロバイダーさんからお小言をもらう始末でした。
何回か64Bitや32bitでインストールを繰り返してなんとか正常になったと思っていますがこれで終わりなら良いのですが、まだ仕込むことが残っています。これが解決するのはいつのことやら。
所で、「UnitCom」のHPを覗いて見たら、Windows8.1にアップグレードしたほぼ同等品が通販価格ですからある程度は仕方が無いですがなんと1万円も安いとは、やるせない気持ちです。
http://www.pc-koubou.jp/goods/1177058.html

プロフィール

過去ログ