記事一覧

トップ > その他

最近最も驚いた事は P-2

ファイル 313-1.jpgファイル 313-2.jpgファイル 313-3.jpgファイル 313-4.jpg

最近最も驚いた事は P-2
尊富士が大鵬の連勝記録に並んだことと110年ぶりに幕入り力士が優勝したことである。尊富士のことはひとつ前のブログで記載したので省略しますが、最近の大きな出来事であるし喜ばしい。

最近最も驚いた事は

ファイル 312-1.jpgファイル 312-2.jpgファイル 312-3.jpg

最近最も驚いた事は。
大谷翔平に関わる情報がすごすぎるドジャース゛への移籍とその高額な契約にびっくりしていたら、真美子夫人との結婚発表、そして水谷一平しのギャンブル依存症で解雇されたとの報道はあまりにも驚きでしかない。
そして日本では新入幕の東前頭17枚目・尊富士(たけるふじ)の快進撃がすごい。1場所15日制が定着した1949年5月場所以降、60年初場所の大鵬に並び最長とした新入幕初日からの連勝は11は
最近よいことが報じられない今日この頃のビッグニュースであった。
尊富士 弥輝也(たけるふじ みきや、1999年4月9日 )は、青森県北津軽郡金木町(現・五所川原市)出身で、伊勢ヶ濱部屋所属の現役大相撲力士。本名は石岡 弥輝也(いしおか みきや)。身長184.0cm、体重143.0kg。最高位は東前頭17枚目(2024年3月場所)。

大谷MVPに素直に絶賛します

ファイル 307-1.jpgファイル 307-2.jpgファイル 307-3.jpgファイル 307-4.jpgファイル 307-5.jpg

大谷MVPに素直に絶賛します。
大谷選手のMVPが17日8:30過ぎ(日本時間)審査員全員の賛成で決定されました、このすごさに素直に絶賛します、と共にこの瞬間が共有されたことがうれしいです。




30年近く使っていた温水器を取り替えました

ファイル 306-1.jpgファイル 306-2.jpgファイル 306-3.jpgファイル 306-4.jpgファイル 306-5.jpg

30年近く使っていた温水器を取り替えました。
今住んでいる住宅と同時に運転を開始した、ヒーター式の電気温水器を長年の使用に見切りをつけて、エコキュートーに取り替えました。
取り替え日は10月の5日だったのですがブログへの書き込みは今日になってしまいました。取り替え前の温水器はとっても丈夫でした。
ヒーターの腐食による漏電で取り替えたのと、温水器上部からの湯漏れの修理だけでした。
ですが最近の電気代の高騰でしびれを切らしたのと温水器の老朽化でエコキュートーに取り替えに踏み切りました、うちでは太陽温水器を併用していたので夏場はあまり電気は使っていないのです、その分エャコン代に代わっていました。これから太陽の恵みが少なくなってくるとエコキュートーが威力を発揮してくれるでしょう、でも初期投資を考えると、とっても納得がいきませんが電気エネルギーを有効利用していると言う自負で納得するしかありません。5万円の奨励金が給付されるのを首を長くして待つことにします。
続きを読む

5年ぶりに敬老会に出席しました

ファイル 305-1.jpgファイル 305-2.jpg

5年ぶりに敬老会に出席しました。
初めて出席したのは5年まえでした、その後コロナ、その他で遠のいていましたが、連れ合いが出席できる歳となり一緒に出席しました。
暑いさなかでしたが色々なアトラクションありでそしてお土産付きでありがたく参列しました。

ページ移動

プロフィール

過去ログ