記事一覧

トップ > 2014年03月31日

実質500円で修理が出来た事になります

ファイル 149-1.jpgファイル 149-2.jpgファイル 149-3.jpgファイル 149-4.jpg

実質500円で修理が出来た事になります。

長年(10年以上)使用してきたCANONのスキャナーが不調になり色々といじってはみたもののうまい具合になりませんでした。
長年使用してきたのでもう修理は諦めるかと暫く放置していました。量販店で新たに購入を考えましたが結構値段か高く、複合プリンターのスキャナーで我慢するかと考え直していました。でも図体の大きいプリンターをコタツの近くに置くのも大変です。ハードオフ(中古品屋さん)で殆ど同じ構造のスキャナーを見つけたので部品取りにとたったの500円(ジヤンク品)で購入してしました。初めは
上手く動かないのを覚悟で繋いでみたもののやっぱりだめでした。
でも何となく動きそうな予感がしたので、ドライバーをインストールしたら、なんと、うまく動くではありませんか、見た目はほぼ同じですが型番が違っていた為動かないだけだったのです。結局は中古品とのずる換えとなりました。さて10年以上も前のスキャナーはいつまで動いてくれるのでしょうか。楽しみです!。
ここをご覧ください

プロフィール

過去ログ