記事一覧

トップ > 2011年02月02日

只今 音楽CDをHDDに記録中

ファイル 38-1.jpg

只今 音楽CDをHDDに記録中。

1月の中ごろ 1テラのUSBタイプのHDDを購入しました。これは、
パソコンの内容を設定された時間になると同期(バックアップ)
してくれるソフトが付いていました。
音楽CDをMP3形式にして保存しています。枚数が多いので、これはかなり骨がおれます。でも便利な世の中になったもので、音楽CDタイトルから曲名などすべて勝手に表示して記録してくれます。
ウインドーメディヤプレーヤーで変換記録をしていますが当分時間がかかるでしょう。
これがすんだら、動画DVDに取り込もうと思っています。でも動画DVDは記録時間が音楽CDより格段に長いので気が遠くなりそうです。

プロフィール

過去ログ