記事一覧

トップ > 趣味 > スカパーアンテナが4K8K対応のアンテナになりました

スカパーアンテナが4K8K対応のアンテナになりました

ファイル 219-1.jpgファイル 219-2.jpgファイル 219-3.jpgファイル 219-4.png

スカパーアンテナが4K8K対応のアンテナになりました。
1月末頃からスカパーの受信状況が不安定となりついには受信出来なくなりました、カスタマー故障相談でいろいろ操作しましたが状況は改善しませんので、修理の技術員の派遣となりました。私の頭の中ではテッキリ、チューナーが不良と思っていましたが技術員の判断によるとアンテナでした
かなり時間が経過しているので故障しても可笑しくはありません。・・ということで、アンテナが2ヘッドの4K8K対応のアンテナにとりかわりました、ケーブルをつなげはBSも映ることとなりました、しかも4K8K対応です。私は4K8K対応のTVに買い換えるつもりはありませんが、BSアンテナはもしかしたら利用をしようと考えています。スカパーユザー歴が長いため出張、アンテナ取替料はかかりませんでした。ただ取り付けが少し気に入らないので暖かくなったら自分の気に入る様に直すつもりです。