記事一覧

トップ > 趣味 > 50年以上前のカメラがでてきました

50年以上前のカメラがでてきました

ファイル 182-1.jpgファイル 182-2.jpgファイル 182-3.jpgファイル 182-4.jpgファイル 182-5.jpg

50年以上?前のカメラがでてきました。

段々と歳を重ねると不要な物(ガラクタです)が溜まってきます。先日身辺整理をしていたら、私が若い頃に使っていたアナログカメラが出てきました。当時の私の給料から言うととても手の出る値段ではなかった。でもどうしても欲しかったので暫くしてから購入したように思います。当時、ペンタックス、ミノルタ、ニコン、キャノン等が主流でヤシカは二流の製品でした。ヤット露出計が付いて適正な露出で写真が撮れたように思いますが、ピント合わせが甘くいつもピンボケの写真ばかりの量産でした。
一応シャッターは作動しました、ですがセルフタイマーのレバーは下がったきりで動きませんでした。フイルムをいれたら一応写せれると思われます、露出計のボタン電池が無いため露出が過不足にはなるでしょうが。(露出計の値を手道でプリセットする必要があります)