記事一覧

トップ > 趣味 > 8Kの相撲中継をみました

8Kの相撲中継をみました

ファイル 177-1.jpgファイル 177-2.jpgファイル 177-3.jpg

8Kの相撲中継をみました。
家電の量販店に4Kの液晶TVが沢山安く見かけるようになのました。
先日大相撲名古屋場所の千秋楽に地元のNHKで8Kの大画面を見る機会がありましたので見に行ってきました。会場では数人の人が見に来ていました、スピーカーは22チャンネル+ウーハーが2チャンネルで臨場感は素晴らしいものがありました、画像は量販店で見た4Kに比べて歳のせいか見分けが分かりませんでした、ただ少し画像のコントラストが強く全体的に暗い感じがしましたことでイメージが悪かったのかも知れません。僻み根性で言わせてもらうなら私の様に小さな家に住まわっている者にとって、22.2チャンネルも必要かなーと思いましたし8Kまで必要かなーとおもいました。(NHKさんにはすみません)技術の進歩に水をさすようで申し訳ありません。
最後に一言、有機ELのTVを量販店で見ましたがパネルの発熱量は比べようがないほど熱を感じませんでした、欲しいですが値段が一桁違いました。ですが電気の消費量はむしろ液晶より多いとか?。