記事一覧

トップ > HP > やっぱり早すぎました

やっぱり早すぎました

ファイル 88-1.jpgファイル 88-2.jpgファイル 88-3.jpgファイル 88-4.jpgファイル 88-5.jpg

やっぱり早すぎました。

仁和寺と言えば遅咲き桜で有名な「御室桜」の桜林が有りますが
今年はそれでなくても冬が寒く永かったため、鳥取市内でも1週間
以上も遅く咲いたばかりでした、袋川土手や二の丸そして町内の遊園地の桜が一斉に咲きましたいつもは、遊園地の桜は少し遅く咲いていました。仁和寺の桜は寿命が来たとの事で、クローンの桜が植えてあるとの情報が有ったのでどうしても見てみたかったが「御室桜」の桜林は立ち入り禁止で見る事は出来なかった、降りしきる雨が一日中続いていたのも一層心を重たいものとした。続きに大覚寺
も見て帰りました。京都市内のソメイヨシノらしき桜は満開だったのがせめての救いでした。
仁和寺 HP-URL http://www.ninnaji.or.jp