記事一覧

トップ > HP > 工作2件

工作2件

ファイル 60-1.jpgファイル 60-2.jpgファイル 60-3.jpg

工作2件

1.キーボードにUSBハブ(4分岐)の取付
2.ぐい飲み3個

1. ディスクトップ型パソコンでは、キーボードやマウスを別別に差し込んでいますが、キーボードからマウスが出ている製品からアイデァを思いつきUSBハブを取っけました。これで、マウスやフラッシュメモリー等が手元で抜き差し出来ます。ハブは上向きの方が良かったかなーと反省中。(画像はクリックすると大きくなります)

2. 木製のぐい飲みの製作、厚さ5mmの板をカットし4cm角、3cm角、2cm角を作りましたが初めての取り組みでとてもサマになっていませんが自分では「マーマー」かなと言った感じです。2cm角は実用的とは思いませんがね。右は試作品です。次は斜めの物を作ります。