記事一覧

トップ > パソコン > C モスバッテリーを交換しました

C モスバッテリーを交換しました

ファイル 284-1.jpgファイル 284-2.jpg

C モスバッテリーを交換しました。
サーバーPC(ディスクトップ型)がフリーズしてホームページが停止しているのが判明した。
Windowsの更新で再起動せずにサーバーPCがBIOS設定画面でエラーがでていることを示して停止していました。
このPCはOSがWindows7当時に購入しなんとかWindows10まで更新してきました。もうかれこれ10年が経過しているでしょう。最近PCの動作が重たいと感じて、メモリー増設をしようとPCを分解してメモリースタイルを確認した矢先でした。その時点でCモス電池の寿命が近いと思っていました。メモリーはDDR3タイプ、Cモス電池はCR2032でした。とりあえずは再起動しましたが本格的にはBIOSの設定方法を勉強して確実な設定にしようと思っています。

サーバーPC分解記録

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー