記事一覧

向日葵

ファイル 10-1.jpgファイル 10-2.jpgファイル 10-3.jpgファイル 10-4.jpg

北栄町大谷の休耕田にたくさんの向日葵が植えられています。

京都 観音寺(あじさい寺)

ファイル 9-1.jpgファイル 9-2.jpgファイル 9-3.jpgファイル 9-4.jpgファイル 9-5.jpg

6月19日福知山にあるアジサイ寺に行きました。あじさい祭りは6月26日に計画されています。七分咲きの状態でしたが見ごたえがありました。駐車場に帰ると管理人さんが「当て逃げされてる」と教えてくれました。見ると右後ろに擦りキズがたくさんついています。かなり深い傷もあります。接触した相手に「持ち主と話をしろ」と言ったが逃げてしまったと言われました。京都ナンバーだったそうです。狭い駐車場では駐車位置に気をつけましょう。

播州山崎 花菖蒲園 満開でした

ファイル 8-1.jpgファイル 8-2.jpgファイル 8-3.jpgファイル 8-4.jpg

6月19日菖蒲を見てきました。満開で見ごろの菖蒲園は多くの人で賑わっていました。ほとんどの人がカメラでシャッターチャンスを狙っていました。

新庄村のがいせん桜見てきました

ファイル 7-1.jpgファイル 7-2.jpgファイル 7-3.jpgファイル 7-4.jpgファイル 7-5.jpg

4月24日にドライブしました。
新庄村のがいせん桜は,約400mの通りに130本以上の桜が満開でした。途中,真庭市指定文化財の茅部神社の大鳥居(日本最大級の石造りの大鳥居)に立ち寄りました。約1Kの参道の桜並木はつぼみの状態でした。大山と烏ケ山は前日の雪で山頂が白く輝いていました。

高梁観光ドライブ

ファイル 6-1.jpgファイル 6-2.jpgファイル 6-3.jpgファイル 6-4.jpgファイル 6-5.jpg

4月17日高梁をドライブしてきました。
日本一高い山城の備中松山城(標高430m)は国指定重要文化財
吹屋ふるさと村は石州瓦とベンガラ塗りの外観が見事です。
広兼邸は堅牢な石垣を巡らせた楼門造り。映画「八墓村」のロケ地として有名

さくら 4月10日

ファイル 5-1.jpgファイル 5-2.jpgファイル 5-3.jpgファイル 5-4.jpg

天気がよかったので桜見物のはしごをしました。
津ノ井の生山にある一本桜,とてもきれいでした。
河原の長瀬の大シダレサクラ満開でした。
因習若桜さくら祭りは賑やかに開催されていましたが桜はつぼみでした。
袋川の桜土手では多くのグループが花見を楽しんでいました。

お城と桜

ファイル 4-1.jpgファイル 4-2.jpgファイル 4-3.jpg

 4月1日~4日にかけて岡山城,熊本城,小倉城の桜を見てきま
 した。震災の影響でしょうか観光バスが見当たりませんでした。
 県外ナンバーの自家用車もチラホラです。ホテルも閑散として
 いました。でも,満開の桜の下で,地元の多くのグループが花見 をされていました。

大樹寺のウラクツバキ

ファイル 3-1.jpgファイル 3-2.jpgファイル 3-3.jpgファイル 3-4.jpgファイル 3-5.jpg

大樹寺のウラクツバキを見てきました。3月14日11時天候曇り
全体にまだ少し早いかなと思いますがピンクの花がきれいでした。

春を見つけました

ファイル 2-1.jpgファイル 2-2.jpgファイル 2-3.jpg

出会いの森の椿,河原城の梅などきれいでした。

初めての投稿

はじめまして。新 忠男です。
2月26日に引地さんからブログの管理人になりなさいと,資料をいただきました。
2月27日設定が完了したので,はじめて投稿しています。
PR:写真同好会に参加してみませんか。現在は,初歩的な写真撮影技術を習っています。ブログに掲載する見栄えの良い写真が撮りたいと思いませんか。先生は,西口さんと中島さんです。両人とも中国電力の社員です。したがって教室は土曜日を基本としています。次回は3月19日(土)10時から中電ふれあいホールで開催します。
次回投稿からは,写真を添付したいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ